初めてパーマをかけてみた感想

こんいちはダイスケです。

今回は初パーマの感想。

f:id:daisuke0129:20190718165216j:plain

 

誰が読むのwって記事ですが、自分で楽しんで書きたいなと思ってるので良いんです笑

 

昨日人生で初めてパーマをかけてみました。

 

就職活動も終わり、学生生活最後にまたおしゃれしたいと思ってかけました。

 

1,2年は髪の毛を染めたりしていましたが、やっぱり黒髪が一番かっこいい

という結論にいたりましたね~

 

TOKIOとかすごいかっこいいとおもいません?

特に松岡君と長瀬君。 ああいうかっこいい年の取り方をしたいもんですよ。

 

てことでパーマかけるに至ったわけですが、、、

 

準備段階が結構たいへんでした。

 

まず髪をそれなりに伸ばさなきゃいけない。

私は元々マッシュだったんですが、4ヶ月ぐらい延ばしてキノコになるまで我慢しました。

 

あとはその後の手入れとか、どんな感じにしようかなとか調べていざ当日。

 

種類は薬剤を使う物。

薬剤を二つかけて髪の毛をくりんくりんにします。

 

髪を筒状の物に紙と一緒に巻き付け、その紙に薬剤を市巫女勝るようにかけられます。

1個目の薬剤は髪の毛の構成分子の結合を弱くするものらしいです。

 

2個目にかける薬剤はその結合を復活させる薬剤。

 

この二段階で髪に癖をつけると聞きました。

 

そんでできあがった頭を見て、、、

 

なんか違う。と言うか似合ってない悲

 

高いお金払ってなんかイメージ違ってとてもショックでした。

 

でも最後にシャンプーとドライ、セットしてもらうとイメージした感じの

いけてるパーマに早変わり。

すごく安心しました笑

 

ケアしないとすぐにパーマがとれてしまうらしいので

帰りに手入れ用のオイルを買ってかえりました。

 

なんだかんだでトータル1万円くらいしましたが、はじめてのパーマで

新たな気持ちで明日から頑張ろうって思えたので、やっぱりイメチェン

は大事ですね。